人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Life is beautiful

Life is beautiful_b0228963_23351602.jpg
life: 生命、人生、生活

昨日は、池袋鈴ん小屋さんにてLife is beautifulというイベントへ出演してきました。
ハコも共演者の方々も初めましてで緊張でしたが、さすがimazKINGさんというとても心地よい夜でした。
それぞれの出演者が感じるLife is beautifulが溢れたステージは、
大事にしているものが伝わってとても温かく素晴らしかったです。

私自身にとってのLifeはやっぱり生活かなぁ。
日常の、なんでもない、自分と他人が一緒だとは思わないけど、それでも多分誰にでもあるシーン。
Beautiful lifeではなく、Life is beautiful.
まぁ意味としては同じなので感覚の違いだと思うけど、私にとって重要なのは、
華やかで美しい生活ではなく、今その時その瞬間がいつか思い返した時に美しかったと思えるよう日々と向き合うこと。
そういう歌を歌っていると思っていたので、このタイトルのイベントにお呼ばれしたことはとても嬉しかったです。
なんか脱線したのを無理くり戻した感がありますが。久しぶりに長い文章を書くと難しい。笑

アップライトのかわいいピアノで、自分の大事な歌を、よき理解者と一緒に演奏できる。
(楽器を持ち運ばない私にとってそこにある楽器はわりと気分を左右する要素。笑)
その場を提供してくれる人たちがいる。
足を運んでくれる人たちがいる。
ありがたい。幸せ。

上京して音楽を再開して7年が経とうとしていて、Duo編成を始めてから1年半が過ぎ、
少しずつ自分の中の音楽の位置付けが変わろうとしているように思っています。
時間かかってるなぁと思いますが、性分だから。それが私のLife(無理やりつなげる)。笑

昨日のイベントは、なんだか色々向き合うきっかけになりました。
呼んでくださったimazKINGさん、共演のイロハさん、JabBeeさん、
鈴ん小屋さん、足を運んでくださったみなさま、ありがとうございました。
まだまだ拙い私の音楽に、いつも真摯に向き合ってくれる赤田くんにも改めて感謝です。
がんばろ。

*set list*
1.たまねぎのなみだ
2.その先のこと
3.動物園
4.あなたの明日を決めました
5.yellow
6.マーニ
7.shutter

by utautau_ayaco | 2017-06-10 23:35 | おんがく


毎日はものがたり


by utautau_ayaco

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

サイト移行のお知らせ
at 2020-05-12 22:57
駆け込み2019
at 2019-12-31 23:44
食パン
at 2019-02-16 16:12
ゆくとりくるいぬ
at 2018-01-02 01:32
11/26(日) yello..
at 2017-10-22 15:25

外部リンク

検索

タグ

ファン

ブログジャンル