人気ブログランキング | 話題のタグを見る

休み明けキッチン

夏休みが明けて、社会復帰を果たしてから初めの休日。
降ったり止んだりの雨模様、餃子とビールで穏やかな土曜日です。
餃子はセロリと大葉を入れてちょっと変わり種に。
実家で甘えた生活をしていたので、久々のキッチンでした。

一人暮らしをするまでは、料理なんてバイト以外で一切しないし、
家事全般で言えば柔軟剤の存在も知らないレベルでしたが、
人は慣れで生きていけるもので。笑
かれこれ上京生活も8年になり、そりゃ歳もとるわという話。
餃子くらいは作れるようになるもんです。

好きな小説は吉本ばななの「キッチン」。
最近はもっぱら少女漫画を読み漁っているので小説はご無沙汰ですが。
そうやって、二次元の世界を憧憬しながら、昔とは違うものの見方を
するようになったことにも気づく。

二次元の行間は深く広い。
私たちは、その行間を埋めながら生活をしているんだなぁと思う。
餃子一つ作るにしても料理をテーマにしたものでもない限り、
その工程はすっぱり抜かれて描かれるのでしょう。
もちろんそれは当然で、嫌いじゃないけど。

そろそろ三次元に帰ろうかな。笑
ニンニクやセロリの匂いが取れない指先とか、2本目は発泡酒にしたこととか、
そういう1分1秒を端折らずにいたいし。
でも漫画面白いなー。しっかし手臭いなーみたいな。

久々の投稿ですが、平凡な三十路の日常でした。お疲れっす。

by utautau_ayaco | 2016-08-20 22:53 | 日常


毎日はものがたり


by utautau_ayaco

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

サイト移行のお知らせ
at 2020-05-12 22:57
駆け込み2019
at 2019-12-31 23:44
食パン
at 2019-02-16 16:12
ゆくとりくるいぬ
at 2018-01-02 01:32
11/26(日) yello..
at 2017-10-22 15:25

外部リンク

検索

タグ

ファン

ブログジャンル