11/26(日) yellow vol.1の詳細など

あっという間に来月に迫って参りました!
アシタカアヤコ関西企画「yellow vol.1」!!!

少しずつご予約を頂いており、同時にいくつかご質問も頂戴しておりますので、
ここで今私が持ちうる詳細をどどんとこちらに記載します。
ご検討頂く際に少しでも参考になれば幸いです。
また、その他ご不明点などありましたら、お気軽に私までお問い合わせください。

【yellow vol.1 詳細】
日付:2017年11月26日(日)
場所:雲州堂 <http://www.iori-unshudo.com>
    ・地下鉄谷町線/堺筋線:南森町駅4−B番出口
   ・JR/東西線:大阪天満宮駅3番出口
    ・京阪本線/地下鉄堺筋線:北浜駅(1-A)26番出口
開場:12時30分
開演:13時00分
終演:15時00分
料金:予約 ¥2,000 / 当日 ¥2,500 (共に別途ドリンクチャージ+¥500)
出演:103CA, 長谷川尚子, アシタカアヤコx赤田好則Duo

【予約方法】
雲州堂での予約受付はしておりません。アシタカ、または各出演アーティストへ
お名前とご予約人数をご連絡ください。
アシタカへの連絡につきましては、TwitterのDMまたはリプライでも対応します。

アシタカアヤコ
E-mail: utautau_ayaco[at]yahoo.co.jp> ※[at]を@へ変換ください
Twitter: @ashy_tarco

【お願い事項】
・勝手ながらイベント中は場内禁煙とさせて頂きます。
 喫煙者の方は、会場外に設置の灰皿をご利用ください。
 そろそろ寒い時期にご不便をおかけしますが、ご理解ご了承頂きたくお願い致します。

2年ぶりの関西、素敵な共演者の方に出演頂けることになりとても楽しみです!
ぜひぜひご来場頂きたく、ご予約お待ちしております!

[PR]
# by utautau_ayaco | 2017-10-22 15:25 | おんがく

Life is beautiful

b0228963_23351602.jpg
life: 生命、人生、生活

昨日は、池袋鈴ん小屋さんにてLife is beautifulというイベントへ出演してきました。
ハコも共演者の方々も初めましてで緊張でしたが、さすがimazKINGさんというとても心地よい夜でした。
それぞれの出演者が感じるLife is beautifulが溢れたステージは、
大事にしているものが伝わってとても温かく素晴らしかったです。

私自身にとってのLifeはやっぱり生活かなぁ。
日常の、なんでもない、自分と他人が一緒だとは思わないけど、それでも多分誰にでもあるシーン。
Beautiful lifeではなく、Life is beautiful.
まぁ意味としては同じなので感覚の違いだと思うけど、私にとって重要なのは、
華やかで美しい生活ではなく、今その時その瞬間がいつか思い返した時に美しかったと思えるよう日々と向き合うこと。
そういう歌を歌っていると思っていたので、このタイトルのイベントにお呼ばれしたことはとても嬉しかったです。
なんか脱線したのを無理くり戻した感がありますが。久しぶりに長い文章を書くと難しい。笑

アップライトのかわいいピアノで、自分の大事な歌を、よき理解者と一緒に演奏できる。
(楽器を持ち運ばない私にとってそこにある楽器はわりと気分を左右する要素。笑)
その場を提供してくれる人たちがいる。
足を運んでくれる人たちがいる。
ありがたい。幸せ。

上京して音楽を再開して7年が経とうとしていて、Duo編成を始めてから1年半が過ぎ、
少しずつ自分の中の音楽の位置付けが変わろうとしているように思っています。
時間かかってるなぁと思いますが、性分だから。それが私のLife(無理やりつなげる)。笑

昨日のイベントは、なんだか色々向き合うきっかけになりました。
呼んでくださったimazKINGさん、共演のイロハさん、JabBeeさん、
鈴ん小屋さん、足を運んでくださったみなさま、ありがとうございました。
まだまだ拙い私の音楽に、いつも真摯に向き合ってくれる赤田くんにも改めて感謝です。
がんばろ。

*set list*
1.たまねぎのなみだ
2.その先のこと
3.動物園
4.あなたの明日を決めました
5.yellow
6.マーニ
7.shutter

[PR]
# by utautau_ayaco | 2017-06-10 23:35 | おんがく

窓越しの中庭

行く1月、逃げる2月、去る3月。
すっかり明けましておめでとうございます。

そんないつの間にかいつの間にか2ヶ月も過ぎていた2017年最初は、
いつの間にかいつの間にか過ぎた1年の中眺めていた中庭のお話。

私が今働いているところには中庭がありまして、
越してきた1年前から、廊下を歩くときはその中庭に立つ4本の木を
なんとなく眺めていました。

春が来たら花が咲くと思って待ちわびた3月
いつまでたっても変わりばえしない4月
花が咲かない木だと知った5月
それでもまぁいいかと青々とした6月
夕方になるとムクドリの群れがやってきた7月
ムクドリが残していった爪痕を掃除するおじさんのいた8月
猿も木から落ちる、ムクドリも枝から落ちる9月
いつの間にかムクドリのいない10月
静かな11月
そびえる12月
たまに1羽の鳩がくる1月
たまに鳩が鳩を連れてきて2羽の2月

寄り添って寄り添って、2羽は毎日朝から昼ごろまでいて
いつの間にかいなくなってまた翌朝きて。

枝の落ちた3月。

剪定っていうんですかね。
4本の木は枝がほとんど切り落とされてて。
よくわからないけど、あれ剪定っていうのかな?
鳩も来なくなって、ここ数日の中庭の景色は、なんか痛々しくて寂しい。

また次の1年が始まるなぁ。
同じ毎日を繰り返していてぬるっとするけど、その中の些細な変化に
心を許したり痛めたり砕いたり、そういうのは忘れたくないなと思います。
三十路すぎても、木とか動物とかといつか話せるのではなかろうかと
ちょっと思ってたりする。やばい。笑

2017年も、全然音楽の話せぇへんなこの人。と思ってください。笑
今年もどうぞよろしく。

[PR]
# by utautau_ayaco | 2017-03-09 00:46 | 日常

流れ星

あまりに鮮明で、気のせいか幻かと思った。
私の住む街はけっこう空が広くて、終電の頃にもなると星もよく見える。
ほろ酔いの帰り道、オリオン座、カシオペア座、
あとはよく分からんけどぼーっと上を見ながら歩いてたら
南西の空に流れ星ひとつ。

流星群とかのニュースがあっても、
流れ星がどんなもんかよく知らないので、
じっと空を見てたらなんか見えた気がする。。。
みたいな感じになってた。

まるで線が走るように一瞬で消えるものだと知った。
あー、流れ星見たらどうするんやっけな。
三回願い事言えばいいんやっけな。
願い事なんやっけな。。。
とか言ってる時にはもうすっかり描かれた金色の線は消えていて。

でも、なんか特別な1日やった気がする。
いろんなことが、思いの外悪くないと思えたし、
新しい友だちができたし、
とても大事なことに気づき、考えた。

流れ星は、そんな1日を明日に連れて行ってくれたのかもしれない。
さよなら今日の日。おやすみなさい。

[PR]
# by utautau_ayaco | 2016-11-06 01:45 | 日常

たまには音楽の話を

しようと思います。

ちょっと頼まれごとをしまして、今日はレコーディングをしてきました。
何回やっても謎のプレッシャーがあり、ある種ライブよりも緊張するんですが、
それと同時に回を重ねる毎に学ぶこともあって。
演奏している時には気づかないことが、録ることでわかることもあって。
そんなに頻繁にやるものでもないので、前回の反省が活かされたと思えると嬉しい。
課題もできたし、次が楽しみです。
録る曲もうないけど。笑

そんな録る曲もうない私ですが、来週末は久しぶりにライブします。
6月以来のDuo編成です。
Dr.赤田くん上京(予定)一発目のライブです!
詳しくは当日会場にて。笑
お待ちしております。

2016年10月1日(土)@四軒茶屋
『どようびのうた』
open18:30/start19:00
acv¥2000/door¥2500(共に+1D)
出演:? meytel?、SACHI、アシタカアヤコ×赤田好則Duo

自分のペースで音楽ができること、曲が作れること、残せること、
一緒に演奏してくれる人がいること、聴いてくれる人がいること、
有難いことだな。

[PR]
# by utautau_ayaco | 2016-09-25 22:56 | おんがく


毎日はものがたり


by utautau_ayaco

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

11/26(日) yello..
at 2017-10-22 15:25
Life is beauti..
at 2017-06-10 23:35
窓越しの中庭
at 2017-03-09 00:46
流れ星
at 2016-11-06 01:45
たまには音楽の話を
at 2016-09-25 22:56

外部リンク

検索

ファン

ブログジャンル